Merry’s Blog

海外・国内の旅行・日常生活の雑記録

【2019ハワイ旅行記】4泊6日の旅*4日目ノースショア観光

こんにちは♪

4日目はツアー観光でノースショアへ。

1日目からの旅行記はこちら↓

www.sunflower08.work

本日はちょっと贅沢にホテルで朝食をしてからツアーに参加します。

この日はアメリカの独立記念日でした。

ピカケ・テラスで朝食

朝食は宿泊したホテル「シェラトンプリンセスカイウラ二」にあるレストランに行きました。

ホテルのレストラン「ピカケ・テラス」の朝食はビュッフェです。

朝食:6:00ー11:00

1人$28.95  (チップ別)

ビュッフェにはコーヒーまたは紅茶代が含まれています。

プールサイドのテラス席も解放感あって気持ちいいです。

食パン、デニッシュ、ベーグル、マフィンなど。

フルーツやサラダ

ドライフルーツ?、ヨーグルト

ポルトガルソーセージ、さば、スクランブルエッグ、エッグベネディクトなど。

あまりビュッフェの種類は多くないかな〜。

ジュースやシリアル、和食(納豆、漬物、味噌汁)も置いてあります。

オムレツは自分で好きな具材を選んで焼いてもらいます。 チーズを挟んで二つ折りにしたオムレツです。

エッグベネディクトの卵がいい感じにとろ〜り。

ゆっくり食べたかったけど、ツアーの時間にギリギリだったので急いで食べました。

オプショナルツアーへ参加

参加したツアースケジュール

ツアー名:「ハレイワ&ノースショア観光ツアー

金額  :$110   ¥12,128(2人)

ツアー内容:モアナルアガーデン⇨ドールプランテーション⇨ハレイワ散策⇨クカニロコ・バースストーン⇨レナーズマラサダ 時間:8:30発ー14:30

今回はホテルまでシャトルバスが迎えにきてくれました。 集合日時や場所はツアー会社からメールが来るようになっています。

朝から15時くらいまでのツアーです。 各所滞在時間は限られているので、物足りない場合もありますがいろんな所に行けたので良かったです。

www.sunflower08.work

ツアーから戻ってきて甘いスイーツを食べに行くことにしました。

KOKORO♡CAFE

ロイヤルハワイアンセンターB館2階にある「こころカフェ」 お店の雰囲気が可愛いですよね〜。

ガイドブックに載ってて気になってたシャカブームが食べたくて行きたかったお店です。

このシャカサインのワッフル(たい焼きっぽい生地)の上にソフトクリームがのってるんです♪

メニューは主にこの3つです。

こちらは「MOCHIーPOP」ワッフルがもち米で作られているので弾力ある食感が楽しめるスイーツ♡

もちもち好きの私としては、ぜひ今度はこれ食べてみたい😆

シャカブーム注文の仕方はメニューの順番通りです。

1. アイスクリーム風味を選ぶ。
  2. フィリングを選ぶ。
  3. トッピングを2つ選ぶ。

手で持って食べるのかカップ入りか選べます。

私達が注文したのは、バニラビーンにオレオクッキーとストロベリーソースをトッピング。シャカワッフルの中はチョコレートにしました。

早く食べないと溶けてきちゃいます💦

エッグスシングスで夕食

行きたかったパンケーキのお店が定休日だったのでエッグスシングスで夕食にしました。

山盛りのホイップクリームといえば「エッグスシングス」

もう有名すぎるレストランですね。

17時半頃にお店へ行きましたが特にこの時間帯は並ぶことなくすんなり入れました。

お店自体はあまり広くない感じで席数は少ないです。

ロコ・モコとパンケーキが食べれるD.マウカセットを注文しました。

窓際に座れたけど外は結構雨が降っています。

晴れてたらビーチが目の前なのでいい景色のはず!

「パイナップルホイップパンケーキ」 少し酸味のある小さくカットしたパイナップルと甘過ぎない生クリームであっさり食べれちゃいます。

ハンバーグがわからないぐらい、きのこ類などの具が沢山入っていているロコモコ

野菜がたっぷり入っているので食べ応えあり!

ハンバーグとグレイビーソースも美味しいです。

独立記念日の花火

アメリカの独立記念日だったので、ツアーの方に花火があると聞いていたので見に行くことにしました。

ステーキシャックの辺りから見た花火。

ビーチには多くの人が見に来ていました。 が、5分間ぐらいで終わったのであっという間でした😅

5日目に続く

www.sunflower08.work

ブログランキング登録中です!

クリック↓して頂けたら嬉しいです😊