Merry’s Blog

海外・国内の旅行・日常生活の雑記録

【2019ハワイ旅行記】4泊6日の旅*最終日ワイキキ

こんにちは♪

最終日でホテルを出発する時間は11時頃なのでハワイ最終日の朝食を食べに行きました。

4泊6日はあっという間です。

旅行記1日目からはこちら↓

BASALTで朝食

ハワイで食べたい物の1つと言えば「パンケーキ♪」

お店によって味も見た目、食感も違うのでいろんなお店に行って食べてみたいですよね。

今回行ったのはデュークス・レーンマーケット&イータリーというお店の中にある「BASALT」で黒いパンケーキが食べれます。

f:id:Wisteria08:20190808222513j:plain  よくハワイで利用するABCストアがプロデュースしたお店です。

朝食は7:00ー14:30まで。

この時間にしか看板に載っているパンケーキは食べれません。

看板になっているぐらいだからイチオシ商品なんでしょうね。

デュークス・レーンマーケット&イータリーには日用雑貨やベーカリーやジェラートなどのお店が入っているので買い物もできます。

店内の1番奥にあるのがバサルト。 8時頃に行くと空いてました。

受付で人数とアウトサイドかインサイドか聞かれます。

このお店のアウトサイドは隣が店の裏方っぽくてそこまで景色が奇麗な感じでもなかったので私達はインサイドにしました。

日本語のメニューあるので安心して注文できますよ。

注文したもの

飲み物はジャスミンティーとカスタムハワイアンブレンドコーヒーを注文。

ジャスミンティーはかなり量があって飲みきれませんでした。

コーヒーはフリーリフィルです。

BASALT特製チャコールバターミルクパンケーキ$14

黒いパンケーキって珍しい!黒いのは何が入ってるの?って思いますよね。

ココナッツの殻の炭を使っているからこの色なんです。 食べても炭の味はしないので安心して下さい。

パンケーキの食感はモチモチしています。

ストロベリーやブルーベリーがトッピングされててイチゴのグアバソースがたっぷりとかかっています。

他にも注文したので3枚のパンケーキはさすがに全部食べきれず持ち帰りました。

ショートスタック(2枚)も注文出来るみたいだったので少食の人なんかはそっちの方が良いかも。

こちらもシェフおススメになっていた「豚バラ肉のチャーハン」$13

なぜかトーストも付いてきます。

ライスとパンの組み合わせ…パンいるかなぁ〜。

見た目だけだと卵ものってるしロコモコっぽいですけど味はしっかりチャーハンで美味しいです。少しだけピリッと辛い感じがしました。

今回訪れたバサルトが入っているお店は定番のお土産や雑貨も販売しているし食事や軽食、デーザートが食べれるショップが揃っているので色々と楽しめるスポットです。

この後ホテルに戻って帰国準備。 帰りも行きと同じシャトルバスで空港へ向かいました。

ダニエル・K・イノウエ空港のサクララウンジ

サクララウンジ本館」以外にも2018年8月にオープンした「サクララウンジ・ハレ」が3階にあります。

今回は搭乗ゲートが近い本館の方を利用しました。

サクララウンジ本館は保安検査場を出るとすぐ正面にあります。

ちなみにトイレはラウンジ内にはないので一度ラウンジから出ないといけません。

本館は2019年3月にリニューアルオープンしていて、内装は落ちつた色合いでとても綺麗です✨

13時頃のラウンジ、あまり利用客がいなくて空いています。

ご飯、カレー、焼きそばなどありましたがこの時はビジネスクラス機内食を楽しみにしていたので食べるのは控えました。

こちらは「KULA&KO」の100%ハワイ産のパイナップルを使用したものです。

「インターナショナルマーケットプレイス」の2階にショップはあります。

パイナップルケーキと言えば台湾って思うけどハワイにもあるんですね〜。

今回のツアーで行ったドールプランテーションのパイナップルが使われてるのかな? 台湾のパイナップルケーキも美味しいけど、こちらのも美味しかったです。

帰りは快適ビジネスクラス

14:15  ハワイ出発。

今回初めてビジネスクラスを利用しました。

今までプレエコまでしか利用した事なかったので、めっちゃ快適でした!

詳しくはこちらを↓ご覧ください。

www.sunflower08.work

初めてのハワイはめっちゃ楽しかったです。

1回でめちゃハマってしまいました。

食事も美味しいし、観光スポットも沢山あるし、買い物もできるので旅行先としては言うことなしです😁

実はまた2020年1月にもハワイに行ったのでまた書きたいと思います。

ご覧いただきありがとうごいました。

こちらの記事もおすすめ

www.sunflower08.work

ブログランキング登録中です!

クリック↓して頂けたら嬉しいです😊