Merry’s Blog

海外・国内の旅行・日常生活の雑記録

【旅行記】梅雨が明けた6月のディズニーリゾート②ディズニーシー編

こんにちは♪

2日目は20周年を迎えたディズニーシーに行きました。
6月からグランドフィナーレが始まっていて、まだまだ盛り上がっています😄

1日目ディズニーランドの記事はこちら↓

www.sunflower08.work

ホテルからディズニーシーへ

宿泊先のシェラトンからベイサイドステーションまで歩いて行ける距離だけど、せっかくなのでディズニーリゾートクルーザーに乗って行きます。

ベイサイドステーションからは新しいエリアにできるホテルの工事が着々と進んでいるようですね。
外壁を見るとパステルカラーのオシャレな感じです。

お高いんでしょうけど泊まってみたい😄

リゾートラインに乗ってから、新しくできたトイストーリーホテルを見る事ができました。
外観も見てもカラフルで楽しそうなホテルって伝わってきますね。
できたばかりだから予約とるの難しそうだけど、ここも1回は泊まってみたいなぁ。

駐車場には20周年の数字をコーンで表現しているアートを見る事ができました。

スーツケースなどの荷物はディズニーシーステーション内にあるコインロッカーに預けました。
コインロッカーいっぱいだったらどうしようかと思っていましたが結構空いてました。

ディズニーシー到着

パーク開園時間が9時だと思っていたら8時30分ぐらいにゲートに行くと既に入場できてた💦
8時過ぎには入れてたのかなぁ。
アトラクションやショップは9時からなのかもしれないけど、少し早めに入場ができるみたいですね。

ディズニーシーのメインエントランスにあるアクアスフィア。
来たら必ず写真を撮るスポットですね♪

アクアスフィアの周りでは20周年仕様のキャラクターのフォトスポットになっていました。
ミッキーやミニーは人気があり写真を撮る列ができてました。

メディテレーニアンハーバーにあるエンポーリオ辺りににも20周年の装飾がされてました。

この日は1日滞在できないのが残念ですが、急ぎめで色々周りました。

9時過ぎにアプリで待ち時間を見るとソアリンは75分待ちでした。
やはり朝イチは混むと聞いていたので、少し時間をずらすことに。
土日となると100分以上になりそうですね💦

楽しんだアトラクション

アクアトピア

⏰am9:22

インディジョーンズに向かう途中、空いてそうだったので乗りました。
これは待ち時間なしですぐ乗れちゃいました。
風を感じれてちょっと涼しかったけど、乗ってる途中で動きが止まって日差しを浴びながら待つのは暑かった😵

インディー・ジョーンズ・アドベンチャー

HP引用

⏰am9:36

待ち時間は5分弱でした。
乗り場までは少し歩く距離があるけど、乗り場近くまでは止まる事はなかったです。
最後写真撮影があったけど今はしてなかったです。

振り回される感じが面白くて好きなアトラクションです。

インディージョーンズに行く途中、キャストの方が落ち葉で作ったミッキーを発見!

レイジングスピリッツ

⏰am9:50

360度回転するスリルを感じれるループコースター。
待ち時間は10分でした。
ジェットコースターはそんなに長くないので回転した後はあっという間な感じです。
回転するまではドキドキですけど😆

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤージュ

⏰10:11

並んでいる人が数えるほどしかいなくて待ち時間なしで乗れました。
ボートには一番前と一番後ろの4人だけという贅沢な乗り方でした。
流れる音楽と子トラのチャンドゥが可愛いくて好きです😍

アブーズ・バザール

ランドにもある有料ゲームと同じような感じです。
以前は2種類あったけど1種類になっていてゲーム内容も新しくなっていました。
穴は3つあり発射台が動くので角度を決めてボールを転がしどれかに入れば景品ゲット!
1ゲーム700円で4回ボールを転がすことができます。
自分のタイミングで始めるんじゃなくてゲームをする人は同時に転がすようになっている点も変わっていました。

非売品で20周年のコスチュームを着たミッキーとミニーのフィギアです。
これは何としても欲しい!!

なんと!3球目で穴にボールが入りましたぁ〜。

どんな角度で転がしたか忘れたけど、ずっと右穴狙いでした。

入った時はめちゃ大人気なく喜んでしまいました😅

こうなったらミニーちゃんも欲しいと思ってもう一度チャレンジしたけど、夫も私も失敗でした。
失敗してもピンバッチは貰えましたが20周年オリジナルのはもう在庫がないそうで通常?のを貰いました。

ソアリン:ファンタスティック・フライト

新アトラクション「ソアリン」めちゃ楽しみにしてました♪

⏰10:57

待ち時間は25分ぐらいでした。
開園時は75分待ちだったのに比べると待ち時間はだいぶ減ってました。
建物に入るまでは屋外で暑いので暑さ対策と水分補給を忘れずに!

建物の外観も素晴らしかったけど、中も展示品が飾ってあったりして待っている間色々見れて楽しかったです。
乗車する前にプレショーがあり、プロジェクションマッピングが使用されていて結構見応えがありました。
結局この日2回ソアリンに乗れたんですけど、プレショーは何種類かあるのか1回目とはちょっと違っていたような気がします。

ドリームフライヤーに乗車すると巨大スクリーンに映し出される映像が迫力あり海外の素晴らしい景色に感動して楽しかった♪

乗車後拍手が沸き起こっていたので皆さん楽しかったんだと思います😄

トイストーリー・マニア

⏰11:45

トイマニも人気のあるアトラクションですが、待ち時間は25分
もう1回ぐらいと思っていたんですが張り切り過ぎて腕が疲労困憊だったのでやめました😂

ディズニーシーで食べた物

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで朝食

ホテルは素泊まりだったので先に朝食を食べる事にしました。

メディテレーニアンハーバーにあるパンやスイーツが食べれるお店です。

ピーチ&チーズクリームドーナツ、チキンマヨネーズデニッシュ、コーヒータピオカラテを注文しました。

20周年の期間限定のドーナツで9月末まで販売されています。
ミッキーの形をしたドーナツの中にはピーチの果肉、クリームチーズ、ラズベリーソースが入っていて、チョコレートでコーティングされています。

S.Sコロンビア・ダイニングルームでランチ

アメリカンウィーターフロントにあるS.S.コロンビア号の中にあるレストランです。

20周年のスーベニアグラスが欲しかったので予約する時にスーベニアグラスを取り扱っているレストランの空きが「レストラン櫻」かここだけだったので、こちらのレストランを選びました。

豪華客船の中にいるような雰囲気です。

ランチは東京ディズニーシー20周年スペシャルセットです。

スペシャルドリンク、スーベニア付き。

前菜はスープかサラダのどちらかを選びます。
私は「ソーセージとチキンのベジタブルスープ」を選びました。

こちらがもう1品の「帆立貝とフルーツのガトー仕立て」

帆立貝と大麦のサラダの上に赤パプリカとラズベリーソースがかかっています。
周りにはフルーツが添えてあり、フィルムを持ち上げて外すと右の写真のようにソースが流れるようになっています。

バゲットとミッキー印の柔らかいパン。
パンはお変わり自由です。

メインはローストビーフ、サーモンのムニエルをそれぞれ選びました。
他にはローストビーフ(120g,240g)を選ぶこともできます。
オマール海老と珍しいドラゴンフルーツのフリット、春巻きの皮で包まれている中には海老が入っていました。

デザートは見てすぐわかるフーフィーカラーのヴェリーヌと20周年のチョコプレートが飾ってあるチーズケーキでした。

ヴェリーヌにはパイン風味のゼリーとピスタチオのクリーム、ガトーショコラが入っていて、青いのは何か忘れました😅

ランチで¥5,000〜とちょっと高いけど、美味しかったです!

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

ちょっと休憩がてら喉も乾いたし何か飲もうと入ったお店にスーベニアプレートが置いてあるのが目に入って買っちゃいました。

ただ私はこのムース系のデザートがあまり好きではないので甘党の夫に食べてもらいました。

可愛い写真スポット

メディテレーニアンハーバーにあるパペリーノ通りはイタリアっぽい雰囲気で写真映えスポットになっています。

春の期間限定でお花が飾られていたり、壁にはキャラクターやお花が描かれています。
いつも来た時はほとんど通らないので、期間限定でこんな可愛いスポットだとは知りませんでした。
それぞれの季節でもこんな風に装飾したりしてるのかな?

バスで羽田空港へ

17時過ぎにパークを出ました。

羽田空港にバスで移動する為、ディズニーシーバスターミナルへ。

バスは事前に予約しておきました。

羽田空港行きは2022年2月16日〜紙で貼ってある時刻に変更になっています。

羽田空港に着いてラウンジで休憩。
夕方だしまあまあラウンジ内には人が居ました。
夕焼けの空が綺麗。
小腹が空いてて食べ出したら止まらないハッピーターン、カレー煎餅などがあったのでめちゃ食べました😆

19:30発 JAL615便

機内の窓からディズニーリゾートが見えました。
夜なのでどこに何があるかまではわからなかったけど、空から見ると一際明るいですね。

名残惜しさはありますが、また行くよぉ〜。

購入したもの

• フェイスタオル2つ
  • レジャーシート
  • お菓子4つ
  • ミッキーフィギュア6種類

お菓子はフィナンシェ、バウムクーヘン、ポテトチップス、クッキーを購入しました。

フィギュアはグランドオープン、5周年、10周年、15周年、20周年のコスチュームを着たミッキーが5つ、シークレットが1つ入っているとの事で珍しい物かと思っていたら色違いでした。
私は色違いでしたが、もしかしたら違う物が入っているのかも⁈

今住んでいる部屋が狭すぎてディズニーグッズが飾れないので今回購入しなかったけど、ステラ・ルーまでしか持ってないからディズニーに行ってない間に増えたダッフィーフレンズを揃えたいなぁ。

まとめ

3年ぶりのディズニーはすごく楽しめました〜。
いつもクリスマスの時期に行っていたので夏がこんなに暑いとは…💦
パークに入れるチケットの販売数に制限があるせいか平日は混んでませんでした。
私の行った6月末が閑散期だったのかもしれませんが。
ランドよりもシーの方が人が多いような気がしました。

ファストパスが無くなって今は¥2000支払えば時間指定で予約できる「ディズニー・プレミアアクセス」という有料の新サービスができていますが、今回は待ち時間も少なく使う事はありませんでした。

またコロナの感染者数が増えて来ましたが、これから行かれる方は暑さとコロナ対策して楽しんできて下さい♪

ブログランキング登録中です!

クリック↓して頂けたら嬉しいです😊