Merry’s Blog

海外・国内の旅行・日常生活の雑記録

【2019ハワイ旅行記】4泊6日の旅*3日目ダイヤモンドヘッド登頂

こんにちは♪

3日目は朝早く起きてツアーで申し込みしていたダイヤモンドヘッドへ。

1日目からの旅行記はこちら↓

ダイヤモンドヘッドへハイキング

参加したツアースケジュール

ツアー名:「ダイヤモンドヘッド・早朝ツアー(マラサダ付き)

金     額:$56     ¥6,174(2人)

時  間:05:55-06:30   アラモアナ/ワイキキ地区お迎え⇨07:00-08:45  ダイヤモンドヘッド頂上へハイキング⇨09:15各地区帰着

私が今回参加した早朝ツアー以外にも「午前ツアー」(少し遅めの出発 )や「ビルズ朝食付きツアー」などあるので、朝早いのはちょっと、、、という方にも自分に合ったツアー内容が選べると思います。

集合場所で待っているとツアー専用のシャトルバスで迎えに来てくれます。

やはり人気があるのか車内はほぼ満席でした。

車でワイキキからダイヤモンドヘッドまでは約15分ほどで到着。

1時間半で戻ってきてください。と言われたので山登りが時間がかかると思い込んでいた私は、

え!それぐらいの時間で登って降りてこれるの?って思いました。

駐車場近くには売店があって下山した人達はパイナップルそのままの形を使ったパイナップルジュースを購入してました。 疲れた後には良いかもしれませんね。

出発する前にツアー会社が用意してくれたお水1本頂きました。

↓詳しくはこちらの記事ご覧下さい。

Marie Kaiでトートバッグ買う

ダイヤモンドヘッドから戻って一旦ホテルで着替えてからロイヤルハワイアンセンターにあるマリエカイにトートバッグを買うために並びに行きました。

2019年7月に購入した時は10時30分から販売だったので約1時間ほど前に並んで購入しました。

ランチはチーズケーキファクトリー

トートバッグも買えたので、そのまま同じロイヤルハワイアンセンター内にあるチーズケーキファクトリーで早めのランチをする事にしました。

とにかくこのお店はメーニューが豊富なので、決めるのに時間がかかりそうになります。

味はとても美味しかったです。

ダイヤモンドヘッドに登ってお腹ペコペコ状態でしたが、かなり量が多いのでもう1品注文したパスタをテイクアウトしました。

www.sunflower08.work

この後88Teesで買い物したり、ワイキキビーチに泳ぎに行ったりしました。

ステーキシャックでテイクアウト

夕食は「ステーキシャック」に行きました。

デューク・カハナモク像のところからJALパックのレインボートロリーに乗ってヒルトン・ハワイアン・ビレッジで降りました。

ハワイ陸軍博物館とアウトリガーリーフワイキキビートリゾートの間の道をビーチ方向に進んでいくと左側にあります。ビーチ沿いに面しています。

営業時間:10:00ー19:00(金曜日は19:40まで)

注文はこの正面の窓口からします。

お店はとても小さいです。

その中でお肉を焼いているのでかなり暑そう。

メニューは日本語での記載あり。

お肉の焼き加減(ミディアムかミディアムレア)と呼ぶ時の名前を聞かれます。

サラダのドレッシングも3種類の中から選べます。

1. ランチ
  2. イタリアン
  3. サウザンアイランド

ここでの支払いは現金のみです!

私達はステーキ・チキンコンボを注文しました。

注文したら、横の窓口から呼ばれたら受け取ります。

テイクアウトしたんですけどプレートに蓋はあるけど、そのまま手でホテルまでプレートBOXを持って帰りました。

テイクアウトする用の買い物袋を持っていけばよかったって思いました。

このステーキシャックの辺りのビーチからの景色はめちゃ綺麗。

海を見ながら食べれるカウンター席もあるんですけど数が少ないので満席でした。

ホテルのラナイで夕食

ホテルに帰ってきて、ランチでお持ち帰りしたパスタの残りと買ってきたステーキ・チキンコンボをラナイで食べました。

ご飯が隠れるぐらいお肉と野菜がのっています。 ステーキも美味しいけど、チキンが柔らかくてめっちゃ美味しかった。

4日目に続く

www.sunflower08.work

ブログランキング登録中です!

クリック↓して頂けたら嬉しいです😊